日別アーカイブ: 2015年10月25日

ブシニャンのうたメダルが当たった。

妖怪メダランドでは妖怪ポイントを使って、ブシニャンうたメダルが当たるキャンペーンを実施している。




うたメダルで当てよう!レジェンド妖怪 ブシニャン うたメダル プレゼントキャンペーン

景品 ブシニャン うたメダル
必要ポイント数 5000ポイント
当選人数 50000名様
応募期間 2015年10月16日 17:00~2015年12月11日 16:59

※妖怪大辞典に登録している対象のうたメダルの数だけ1日に応募可能!!
※1バンダイナムコIDにつき、当選は1回のみとなります。




前回の「ウィスマロマンのBメダル」はなかなか当選しなくてヒヤヒヤした。(当選までに40回応募)


今回は割と直ぐに当たった。応募回数は19回。良かった。ラッキーだニャン。


Gbat.gif












前回と同様に、応募する度にスクリーンショットを撮って記録した。


otattaBU.png
※ファイル名が撮影時間と異なるのはDropboxの不具合・・・。




噂では期限の半ばを過ぎてから当選確率の上がるといわれている。しばらく応募しないつもりだったけれど、我慢できなかった。


tousenBU.png




1つのIDで1回しか当選できないようになってから、俺にもちゃんと当たるようになった。相変わらずヤフオクには直ぐに転売する人たちがいるけど、この程度で当たるんだったら買う人はあまり居ないよな…。






俺の妖怪メダル収集は大詰め。バスターズより前のメダルを集めている(必殺技・大吉を除く)。


中古ショップの駿河屋でお手ごろなメダルを買い集めた。


「ホノボーノ」のノーマルメダルってあまりレアな気がしないんだけど、なかなか値段が下がらなかったな。人気なんだろう。

「グラグライオン」「あっそう山」「ルビーニャン」あたりは、ガムやばんそうこう、雑誌の付録なので入手しにくかったレアもの。それでも買ってもいいかなって値段まで下がってきたな。

ガシャガシャの「第二段リニューアル 全16種セット」ってのはすごく安くて、100円でガシャガシャをやるのが馬鹿くさくなる。今年の2月末に地元の中古ショップで「キュウビ」486円で買ったのが懐かしいな。



駿河屋では、「まとめ買い」と「割引セール」が同時に実施されているときがあるので、狙って買ったほうが良い。楽天にもショップを出しているけど、そっちはちょっと高いからやめたほうが良い。




2015-10-24 20.59.35.jpg

2015-10-24 17.35.55.jpg





あとは、ヤフオクでレジェンドメダル「ネタバレリーナ」を落札した。これもメダランドの景品だった。

当時(2014年8~9月)は妖怪メダルの人気が絶頂で、妖怪メダル自体の入手も困難だったと記憶している。1つのIDで複数当選可能だったし、俺の手元に来ることは無いと思ってた。

2015-10-24 17.34.53.jpg




今後はヤフオクをこまめにチェックしながら、お金の出せる範囲でレジェンドメダルも落札して行こうと考えている。


motenai1020.png