日別アーカイブ: 2015年10月22日

「妖怪ウォッチぷにぷに」にハマりそうだ。

スマホアプリ「妖怪ウォッチぷにぷに」が既に配信されていた。(・・・事前登録したんだけどなぁ。。。)
インストールしてちょっと試してみた。
puni (0).jpg




初期設定前のデータ更新画面。「妖怪ぷに」をタッチすると妖怪が登場するおまけ付き。何気に楽しかった。妖怪キャラは3DSの「妖怪ウォッチ2」と同じだね。すごいたくさんの種類の妖怪が登場するようだ。
puni (1).jpg
puni (2).jpg
「ツムツム」ってのにすごい似ているらしいんだが、やったことが無いから分からない。
ゲーム画面はこんな感じ。
puni (3).jpg
「妖怪ぷに」をつなげて大きくして、敵にダメージを与えて倒す。
大きくするのが楽しい。けど、繋げてばかりだと攻撃されて こちらが倒されてしまう。
puni (6).jpg
勝つと「けいけんち」とかがもらえる。倒した妖怪が友達になることもある。
3DSのゲームっぽいね。
puni (4).jpg
puni (5).jpg
やっぱり「妖怪大辞典」もあるし、レジェンド妖怪の開放もあるみたい。
これは楽しそうだ。
puni (7).jpg
puni (8).jpg
うちのカミさんは「ツムツム」ってのにハマって、暇さえあればプレイしている。
俺も「妖怪ウォッチぷにぷに」にはハマりそうだ。
俺のフレンドコード