日別アーカイブ: 2015年8月13日

寝ても覚めてもガンダム。

huluで機動戦士ガンダムの配信が行われている。
いわゆるファーストガンダム。
annno.jpg
何気なく見始めてみると、止められなくなった。。
朝、昼、晩と仕事の合間合間に、chromecastを使って家のテレビで見ている




俺は映画三部作を15年位前にレンタルビデオで見たことがあるような気がするくらいで、ちゃんと見たことは無い。あとは、中学生の頃に富野由悠季の小説版「Zガンダム」を読んでいた。どっちかって言えば「スーパーロボット大戦(第2次G、第3次、第4次、F)」というゲームで色々断片的に知っている程度だ。
とても新鮮。そしてストーリー展開が早い!セリフがかっこいい!!
 「すごいぞ・・・親父が熱中するわけだ。」
mutyu.jpg
カイ・シデンってこんなにちゃんとした(?)パイロットだったんだ。Zガンダムではジャーナリストで出てくるし、なんか「一見さんお断り」って感じの小説だったから、その後の世界って部分の楽しみ方は出来なかったな。
2015-08-10 12.21.52.jpg
ジオン軍の新型モビルスーツ・モビルアーマーが、さらっと出てきて惜しげもなく撃破されていくのもいい!
2015-08-13 06.48.36.jpg
今現在は「コンスコン強襲(第33話)」。全43話だから残りは10話かぁ・・・名残惜しい。
nokori.jpg