日別アーカイブ: 2015年5月7日

妖怪ウォッチファンブック(5)を買う。

fan.jpg
買おうかどうか、ちょっと迷ったけど、結局買ってしまった。
「ふろくメダル初の限定召喚音つき!!」
ってのに惹かれたのだが、大吉メダルと同じ召還音でがっかり。
DX妖怪ウォッチの音声解析を行ってる方のサイトを見ていたから、「コロコロコロ…」ってやつかと思ってた。
http://www.higuchi.com/item/794
↑ちなみにこのサイトを見ながらメダルを自作したことがある。
うちのブシニャンはちょっと味気ない外観。
bushi_o.jpg
bushi_u.jpg




メデタイメダルはメダルシリーズの完結記念っていうことらしい。
「全メダルが出揃った! コンプリート出来たかな?」って言われても全部のメダルが出たわけじゃないし、何言ってんの?って感じ。
新情報で気になったのは、銀フレームの追加メダルはガシャ2弾で発売とのこと。
ほう老師、よつめ、ほね美人、カイム
残りの銀フレーム(やめたい師、わらえ姉、ゾロ目大明神、ガ鬼、ヤドコウモリ、ヨミテング、こおりんぼう、しどろもどろ)は今後の「復刻ガシャ」とか「必殺技メダル」と抱き合わせで発売されていくのかな?