日別アーカイブ: 2017年7月15日

杞憂

今日はスプラトゥーン2の前夜祭。
17:00~21:00まで体験版でフェスが開催されたのだ。
以前に開催された試射会でなんとなく操作に違和感を覚えていたので
ちゃんと馴染めるのか不安だった、けれども、それは杞憂だった。




結局のところ、
WiiU版で手元の地図だったのがボタン押下で出るところに変わったのと
ジャンプのボタンの位置だったのがその地図を出すボタンに変わったのが
違和感なだけで、操作に慣れてしまえばなんてことは無い。
今まで手元地図だって、ちらちらとしか見ていなかったから
かえってボタン押下の方が視線を動かさずに済むから良かったりするかも。
ステージの建物の配置はやり込んだら覚えれるだろう。
今回は4つのステージが出てきたけれど、
それぞれ個性があって面白かった。
タチウオパーキングの上下移動が極端になったのも
いろいろな動きが出来て面白い。
だだっ広いステージもあったなぁ。
メインウェポンとサブウェポンはそんなに思い切って変わった感じもしない。
スペシャルウェポンは前作程強烈ではない印象で、使いどころが難しいなぁ。
これも特性を把握して使っていくのかな?種類が相当増えるみたいだし。
20170715210451224.jpg
20170715210512584.jpg
20170715210518256.jpg
20170715210524821.jpg
20170715210530820.jpg
今日のところはこれで終わり。次は製品版で7/21(金)に再開。
何気にダウンロードに時間が掛かるんだよな。
平日で仕事なんで、帰ってきたらダウンロード終わってるかな??
20170715210542999.jpg
あぁたのしみだぁぁ。