日別アーカイブ: 2016年7月25日

ポケモンGOを試してみた。

なんだか話題のポケモンGO。
どんなもんか試してみた。




■気に入ったところ
・身近にアイテムを貰えるスポット(ポケストップ)とか戦う場所(ジム)が割とあるところ。
20160725070700395.jpg
20160725070727760.jpg
・赤、緑のころのポケモンしか出てこないところ。ノスタルジー。
20160725070716712.jpg
20160725070721938.jpg
・散歩をするのが楽しくなるところ。
20160725070754181.jpg
■気に入らないところ
・アプリがすぐフリーズするところ。(ドット絵的なシンプルな感じのモードもあればいいのに)
・ヘルプが不親切なところ。(ネットで調べるのかぁ。めんどい。)
・戦闘システムがポケモンと違うところ。(ワザとか相性とかが面白いゲームなのに)
・起動していないと歩数・エンカウントが機能しないところ。(歩きスマホ事故になるよねそりゃ)
まぁ、ブームに乗っかってインストールしてみたものの、
ポケモンは緑、金ぐらいしかやったことないし、
最後にやったポケモンはホワイトで、個体値の調整あたりで嫌気が刺したんで
直ぐに飽きそうな感じはするなぁ。
さて、博士にネズミ(コラッタ)をいっぱい送って、
キャンディーでも貰うかな。
ネズミばっかりとれるよ。
20160725070740420.jpg
近所にはエゾリスがいっぱいいる。