月別アーカイブ: 2016年7月

自動車を買いに行く(6):セレナ感想

日産のセレナを購入して、半年ほどたった。
しばらく使ってみて、やっぱり購入して良かったと思っている。




当たり前だけどデカくて広くて、色々すごい楽ちん。
下の写真で左がこれまで乗ってきたマーチ。右がセレナ。
思えば、マーチで遠出するのは疲れたなぁ。
セレナは楽々。遠出しても身体が痛くならないなんて!
serena (1).jpg
運転に疲れたら休憩。後ろの座席を倒せばゴロンと出来る。
お弁当を食べる時も、膝の上で…なんてことは無いのだ!
serena (2).jpg
荷物もたっぷり積める。
これは、とあるフェス(地獄)に行った時の状況。
着替え、飲み物、コンロ、テント、テーブル、イス(総重量100kg程度)を積んだ。
そして、これらを車の入れないキャンプ場まで、一人で担いで運ぶことになった…。
serena (7).jpg
2016-07-17 15.50.01.jpg
DSCN5103.JPG
北海道に住んでるので、夏⇔冬でタイヤ交換する。
お店まで持っていくのに、最後部の座席を畳めば広々。
マーチの時も何とかタイヤを積めたけど、セレナだから余裕、余裕。
serena (3).jpg
serena (9).jpg
serena (6).jpg
車の中は掃除機で掃除。家の中を掃除する感覚。
serena (5).jpg
マットの毛足が長めだから、土とかで汚れるのが気になるけど、今のとこと掃除機でキレイになっている。まだ試していないけれど、マットを剥がすことも出来るそうだ。
serena (8).jpg
最初からインテリジェントキー(キーレス)の予備がついているのが良い!!
買おうか悩んでたんだよね。
スライドドアの操作もできるけど、その機能は使ってないな。カバンに入れっぱなし。
serena (4).jpg
セレナに買い替えて良かった。
すごい気に入っている。




自動車を買いに行く(1):過去の購入記録を振り返る
自動車を買いに行く(2):ディーラーを見て回る
自動車を買いに行く(3):見積もりを作ってみる
自動車を買いに行く(4):持っている車の値段を調べる
自動車を買いに行く(5):やっぱりセレナはいい車だ(買った)
自動車を買いに行く(6):セレナに乗って・感想