日別アーカイブ: 2015年12月13日

技術士を受験するⅠ(15):まぁまぁかな

技術士の口頭試験を受けてきた。


控え室から五分前に試験室へ移動。
椅子に座って待っている俺に他の受験者が「頑張ろうね」と話しかけてくれる。
時間が来て、ドアが開き、前の人が出てくる。
「頑張りましょうね。」と声をかけてくれる

試験官は二人。
かなりソフトな感じ。
みんな仲間。多分、試験官も仲間。

百パーセントの受け答えはできなかったけれど、まぁまぁかな。
局所対策の案件を書いてたから、もっと広い視野を持つように、促されているように感じたよ。
落ちるか受かるかで言うと、受かる気がするけど、まだまだ技術研鑽はこれからですな。
落ちてたら来年は頑張るよ。
頑張りませう。


また焼き肉。
20151213123456415.jpg

2023年度の記録

技術士を受験するⅡ:episode0

2015年度の記録

技術士を受験するⅠ(1):勉強具合を記録する。
技術士を受験するⅠ(2):受験申込書を考える。
技術士を受験するⅠ(3):経験小論文に悩む。
技術士を受験するⅠ(4):経験論文を修正する。
技術士を受験するⅠ(5):願書を出す。
技術士を受験するⅠ(6):筆記試験の内容を把握する。
技術士を受験するⅠ(7):課題解決まいった
技術士を受験するⅠ(8):むしろ落ち着いています。
技術士を受験するⅠ(9):先に言い訳をする。
技術士を受験するⅠ(10):二次試験の受験メモを残す。
技術士を受験するⅠ(11):筆記試験の合格発表
技術士を受験するⅠ(12):筆記試験の合否通知が届いた。
技術士を受験するⅠ(13):つらくて、しんどくて。
技術士を受験するⅠ(14):諦めて東京(焼き肉)
技術士を受験するⅠ(15):まぁまぁかな
技術士を受験するⅠ(16):まぁまぁって事も無いかな。
技術士を受験するⅠ(17):口頭試験の記録を残す【下見編】
技術士を受験するⅠ(18):口頭試験の記録を残す【受験編】
技術士を受験するⅠ(19):口頭試験の記録を残す【望郷編】