日別アーカイブ: 2015年5月2日

妖怪メダル5章を箱買いする。

妖怪メダルはバラのパッケージでは買わないことに決めた俺。
在庫があるときのトイザラスは枚数制限が無かったりするし、イトーヨーカドーでも1章復刻版が制限なしで売ってたから、もしかして通常店で箱買いできるかもとチラ見する日々。(やっぱりまだ枚数制限有り。)
発売から4週間くらい経った。よく我慢した。
やっぱり頼りはamazon。
アホ高なときも有るけれど、マメにチェックしていれば適正な値段で注文できる。

妖怪ウォッチ 妖怪メダル第5章 ~妖魔界のツワモノたち~(BOX)


2722円(送料込)で「ひまわりこーぽれーしょん」に注文した。
通常価格は2333円。送料込みでこの値段のときも有るけど、まぁよし。
さっきみたら2500円(送料込み)で売ってたね。やっぱ変動あるわ。
で、届いたら「キャプテン」って所から買ったことになってるんだけど??
今回は問題なかったけど、なんかやだなぁ…。
5sho (2).jpg
カミさんには「子どもの興味が薄れているのに、なんでそんなもん買うの!」って睨まれたけど、俺が欲しいから仕方が無いじゃん。
カミさんが知らないだけで、うちの子も割とメダルに興味はあるんだよ・・・。




ボックスを買うのは2度目。やっぱいいなぁ・・・。と、うっとり。
5sho (1).jpg
さっそくアソート番号を調べてみましょう。
5sho (3).jpg
なるほど3091ね。早速検索。こんなページがヒットした。
http://xn--gckg6eh6633cyii.biz/archives/1024038019.html
やったね、はぐれの「くさなぎ」が入っているやつじゃん!!うれしいなぁ。
しかも、ダブりが一個もない!!収集している身として、これは更にうれしい!
5sho (4).png
昨日スーパーで妖怪メダルラムネも見つけちゃったんだよなぁ。うちの地域では珍しいこと。
たまには必殺技メダルも有ってもいいかなと、言い訳をして5個買ってみた。
5sho (5).jpg
ところで、アソート番号ってばっちりあってるのかなぁ?
ラムネも含めてカミさんが機嫌のいいときに開封しよう。



続きを読む